文字サイズ:

文字のサイズは Ctrl キーを押しながら + (拡大) または - (縮小)でも変更できます。

お問い合わせ

高崎シティギャラリーの空き状況、取扱いチケット等についてはメール・お電話・ファックスでお気軽にお問い合わせください。
また、「ご意見」「ご提言」をお聞かせください。
TEL 027-328-5050
FAX 027-328-3191
E-mail gallery@takasaki-foundation.or.jp

よくある質問

Q 高崎シティギャラリーの住所と最寄りの建物を教えてください。
A 群馬県高崎市高松町35番地1です。高崎市役所とは同じ住所ですが、建物は別の建物で、市役所の北隣となります。群馬音楽センターとは、道路を挟んで前側となります。高崎シティギャラリーは、ベージュ色の長細い2階建ての建物で、上から見ると「前方後円墳」のような形をしています。
Q 駐車場・駐輪場はありますか?
A 当館専用の駐車場はございませんが、当館地下の「城址地下駐車場(192台)」と、高崎市役所地下の「城址第二地下駐車場(391台)」がご利用いただけます。当館受付で約半額のスタンプを押印しております。*有料:30分につき80円(約半額)また、駐輪場は当館西側(フォーラム広場西側)と北側(市役所方面)にあります。
Q 最寄り駅はどこですか?
A JR高崎駅です。西口より徒歩約10分です。
Q 最寄りのインターチェンジはどこですか?
A 関越自動車道の高崎インターを降り、市街地方面へ進み(高崎・駒形線)「芝塚町」交差点を直進後ガード下をくぐり、「住吉町」交差点を左折します。高崎郵便局(本局)を通過し、「保健福祉事務所前」交差点の右側に見える建物が「高崎シティギャラリー」です。   
Q 喫煙はできますか?
A 当館は全館禁煙です。喫煙所は、「2階アトリエ北側付近」の1ヶ所です。
Q コインロッカーはありますか?
A 無料のコインロッカーが1階と2階にあります。当日のみご利用となります。
(100円硬貨返却式)
Q 休館日はありますか?
A 年末年始(12/29~1/3)とその他、保守点検等のため臨時に休館することがあります。(年4回)搬入日(木曜日)と搬出日(水曜日)は、展示室については作品の飾りつけや後片付けで公開していないことがあります。
Q 車椅子の貸し出しはありますか?
A 無料貸し出し用の車椅子があります。(4台)
ご希望の方は受付窓口でお申し付けください。
Q 身障者用の駐車場はありますか?
A 当館地下の「城址地下駐車場」にあります。(エレベーター付近) また、搬入口に身障者用の駐車スペースがあります。
Q 身障者用トイレはありますか?
A 1階と2階、地下1階にあります。
Q 会館に荷物を送って、利用当日に受け取ることは可能ですか?
A 高崎シティギャラリー 気付で、お願いします。また備考欄に、催し物名の記入をお願いします。なお、サイズ・量によってはお預かりできないことが有りますので、事前にご相談ください。
Q 搬入口は、どちらですか?
A 高崎市役所の北側にある城址第二地下駐車場入り口の左側になります。
カーゲートで、入り口にて行き先をお知らせください。
Q コピーはとれますか?
A 事務室前にコイン式のコピー機があります。
Q ホール内、展示室内で飲食はできますか?
A ホール内、展示室内での飲食はできません。1階コアホール横のソファでの飲食は可能です。
また、2階には喫茶コーナーアトリエもありますので、そちらもご利用ください。
(アトリエ営業時間 11:00~17:00  木曜日定休 )
Q 会館の下見はできますか?
A コアホールは催し物が行われてご覧いただけないので、事前の予約をお願いします。
その際に1時間を超える場合は、施設利用料金を頂きます。また展示室の下見も希望に添えない場合がございますので、事前にご連絡をお願いいたします。下見は職員が説明を行います。
Q 会館内でインターネット(PC)は使えますか?
A 使えません。