公演概要
 — Performance
outline — 

終 了
alt
アツまれ!夏休みの子どもたち!! 2017
人形劇団むすび座
「ピノキオ」
各アイコンのクリックで購入ページへ

日時:

2017 年 07 月 21 日(金)
14:00 開演(13:30 開場)

会場:

料金:

全席指定 2,000円
(友の会1,800円、中学生以下1,000円)
※税込
※4歳以上有料。4歳未満でも席が必要な場合は有料。

チケット発売日:

窓口販売
2017 年 05 月 19 日(金)10:00~
インターネット販売
2017 年 05 月 19 日(金)13:00~

問い合わせ:

主催:

NPO法人高崎子ども劇場、公益財団法人 高崎財団

プレイガイド:

【ものがたり】:

「イタイ!」丸太ん棒から突然叫び声が。
ジェペットじいさんがその丸太ん棒から作りだしたとんでもないいたずら小僧ピノキオ。
ピノキオは何度失敗しても明るく元気に冒険の旅を続けます。
もう一度ジェペットじいさんに会うために・・・。
人間の子どもになるために・・・。

舞台は色鮮やかなサーカスのテント小屋。賑やかに繰り広げられる歌・踊り・パントマイム・大道芸etc.
失敗を繰り返しながら成長していくピノキオ。ジェペットじいさんとピノキオの、自分の命を顧みず、お互いを想いあう無償の愛。
むすび座の役者達がピノキオに命を吹き込みます。

プロフィール:

[人形劇団むすび座]
東海地方で初のプロの人形劇団として1967年に名古屋市に誕生しました。
創立以来、「子どもと子どもをむすびます」「人と人とをむすびます」を合言葉に、心の糧となる人形劇を子どもたちの生活に近い場で上演してきました。
現在、劇団員は40名で年間約1,200回上演し、約18万人以上の皆さんにご覧いただいております。
子どもを取り巻く状況が厳しくなっていく今、子どもたちが想像の世界(人形劇)を楽しむ中で、現実をもう一度見直し、夢を大きくふくらませ、未来を切り拓く力を育てていく手助けをするために、子どもたち一人一人の心と心にむすびついていきたいと願っています。
大人向けの人形劇の創作、海外交流にも力を入れ、人形劇の一層の普及を目指しています。