公演概要
 — Performance
outline — 

発売中
alt
アツまれ!夏休みの子どもたち!!2018
人形劇「アラビアンナイト」
各アイコンのクリックで購入ページへ

日時:

2018 年 07 月 27 日(金)
14:00 開演(13:30 開場)

会場:

料金:

全席指定 2,000円(友の会 1,800円)
中学生以下 1,000円
※税込
※公演時4歳以上有料。4歳未満でも席が必要であれば有料。

チケット発売日:

窓口販売
2018 年 05 月 25 日(金)10:00~
インターネット販売
2018 年 05 月 25 日(金)13:00~

問い合わせ:

主催:

共催:

後援:

高崎市教育委員会

プレイガイド:

概要:

【ものがたり】
魔法のランプを手に入れ大金持ちになったアミン。
しかしアミンは王様の怒りを買い、魔法のランプも財宝もそして最愛の母親も何もかも奪われてしまいます。
「一番大切なもの なくしてしまった…」
悲しみにくれるアミン。
アミンは再び立ち上がり、母ナシームを救い出すことができるでしょうか!?

城門が開くとそこは賑やかで色鮮やかなバザール
摩訶不思議な老人 美しいお姫様 貧しい少年アミン
変幻自在なランプの魔人
不気味な骸骨剣士に空飛ぶ絨毯etc…
人形劇という魔法で勇気と知恵を届けます。

【同時開催「アツまれ!夏休みの子どもたち!!2018」】
「アツまれ!夏休みの子どもたち!!2018」も同時開催します。朝から楽しいイベント盛りだくさん。ぜひお越しください。

会場:高崎市文化会館、少年科学館
日時:7月27日(金)10:00~17:00
内容
・親子向け公演「にこにこ山はたいへんだ」
・あそび屋ミニバザール
・手作りおもちゃ今日知る「ぼくこくぼとつくって遊ぼう」
・プラネタリウム無料投影
・作ってみよう!簡単化学工作
・楽器体験コーナー
・模擬店

出演:

人形劇団むすび座

プロフィール:

[人形劇団むすび座]
東海地方で初のプロの人形劇団として1967年に名古屋市に誕生しました。
創立以来、「子どもと子どもをむすびます」「人と人とをむすびます」を合言葉に、心の糧となる人形劇を子どもたちの生活に近い場で上演してきました。
現在、劇団員は40名で年間約1,200回上演し、約18万人以上の皆さんにご覧いただいております。
子どもを取り巻く状況が厳しくなっていく今、子どもたちが想像の世界(人形劇)を楽しむ中で、現実をもう一度見直し、夢を大きくふくらませ、未来を切り拓く力を育てていく手助けをするために、子どもたち一人一人の心と心にむすびついていきたいと願っています。
大人向けの人形劇の創作、海外交流にも力を入れ、人形劇の一層の普及を目指しています。

チラシ:

サムネイル