MENU
バリアフリー情報
バリアフリー情報
高崎芸術劇場には各所にスロープ、段差解消機、エレベーターを備えておりますので、足の不自由な方や車椅子の方も安心してご来場いただけます。
思いやり駐車場
高崎芸術劇場は、群馬県が推進する「思いやり駐車場利用証制度」の協力施設となっており、思いやり駐車場が設置されています。
「思いやり駐車場利用証」の交付を受けている方が利用できます。利用する際には、車のルームミラーに利用証を掲示してください。
駐車台数に限りがありますので、当劇場で開催される公演チケットをお持ちの方や施設利用者の方で、思いやり駐車場の利用を希望される方は、前日までに高崎芸術劇場( 027-321-7300)までご連絡ください。
思いやり駐車場案内図
思いやり駐車場案内図
車椅子貸出
館内移動のために貸出用の車椅子をご用意しております。事前予約は受け付けておりませんが、怪我をされた方や体調を崩された方がすぐにお使いいただけるよう、無料で貸出しております。ご入用の際はスタッフにお声掛けください。
【設置箇所】
・1階及び2階エントランス
車椅子対応エレベーター(点字付き)
施設内のエレベーターはすべて車椅子対応です。
エントランスロビー2基
大劇場ホワイエ1基
車椅子スペース
各ホール客席には車椅子スペースを設けております。
※但し、催事によっては車椅子席での鑑賞・イベント参加ができない場合もございます。詳しくは各公演主催者へご確認ください。
多目的トイレ
劇場内の共通ロビー(1~4階)及び各ホール内ホワイエに、オストメイト対応の多目的トイレを設置しております。障がい者の方はもちろん、小さなお子様連れのお客様などにもご利用いただけます。
補助犬について
盲導犬、介助犬、聴導犬同伴でご来館いただけます。(一般のペットを伴ってのご来館はご遠慮ください。)
※ただし、補助犬同伴での各種イベントのご鑑賞、催事への参加方法等については主催者へご確認ください。
おむつ替え・授乳室
おむつ替えをされる際は、上述「多目的トイレ」または2階共通エントランスホールの「授乳室」をご利用ください。
AEDについて
心停止の急病の方のためにAED(自動体外式除細動器)を設置しております。