文字サイズ:

文字のサイズは Ctrl キーを押しながら + (拡大) または - (縮小)でも変更できます。

浜川温水プール


 ご利用について
 日頃より浜川プールをご利用いただきありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用の制限を設けております。
  ⇒高崎市浜川プール利用について(温水プール・トレーニングルーム)
 
 入場時に「健康状態申告書」をご記入していただきます。
  ⇒「健康状態申告書」pdf  ⇒「健康状態申告書」記入例 

 館内はマスク着用をお願いしています。(温水プール内以外)
 引き続きの感染拡大防止へのご協力をお願いいたします。


お知らせ
令和3年9月10日(金)
※緊急事態宣言延長に伴う対応について

群馬県の緊急事態宣言の延長に伴い、浜川プールの営業時間の短縮期間を
延長することとしましたのでお知らせいたします。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止のため
ご理解とご協力をお願いいたします


〇内容:施設の開館時間を午後8時までとします。
(火~土曜日 温水プール・トレーニングルーム)


〇期間:令和3年9月30日(木)まで(予定)
 
緊急事態宣言に伴う市有施設の対応について(PDF)

引き続き感染症拡大防止対策を徹底します。
ご理解ご協力をお願いいたします。



令和3年8月24日(火)
【浜川プール営業再開のお知らせ】
緊急事態宣言の発令されたことに伴い
施設の感染症予防対策強化を実施することから、
全館休館としておりましたが、
24日(火)より営業再開いたします。
引き続き感染症予防対策強化をしてまいります。
ご理解ご協力をお願いします。



※緊急事態宣言に伴う対応について
群馬県の緊急事態宣言の発令に伴い、浜川プールの営業短縮期間を
延長することとしましたのでお知らせいたします。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止のため
ご理解とご協力をお願いいたします。

○内容:施設の開館時間を午後8時までとします。
(火~土曜日 温水プール・トレーニングルーム)

○期間:令和3年9月11日(土)まで(予定)
 緊急事態宣言に伴う市有施設の対応について(PDF)

引き続き感染症拡大防止対策を徹底します。
ご理解ご協力をお願いいたします。




休館日のお知らせ
8月2日(月)~8月6日(金)
浜川温水プールは水の入替のため
臨時休館となります。
7日(土)より通常営業いたします。
また、トレーニングルームは通常どおり
この期間2日(月)をのぞき営業いたします。
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。


まん延防止等重点措置解除に伴う対応について
群馬県がまん延防止重点措置の対象となったことから、浜川プールの
開館時間を一部制限しておりましたが、まん延防止等重点措置解除に伴い
6月15日(火)より
通常の開館時間となります。
〇施設の開館時間は午後9時までになります。
(火~土曜日 温水プール・トレーニングルーム)

ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、施設のご利用に
あたりまして、引き続き感染拡大防止対策へのご協力をお願いいたします。



<教室のお知らせ>
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、令和3年度 下記の教室は
中止となりました。
 ・水泳教室(昼間)第1期、第2期、第3期
 ・夜間水泳教室
  第1期、第2期、第3期
 ・短期水泳教室  第1期
 ・アクアキッズ
 ・アクアビクス・水中ウォーキング 第1期、第2期
 ご理解とご協力をお願いいたします。

施設概要

施設 25mプール 25m×15m(7コース)
水深1.0m~1.2m
幼児プール 15m×5m 
水深0.5m
その他 採暖室、シャワールーム、更衣室
開場時間 火曜日~土曜日 10:00~21:00(最終入場20:30まで)
日曜、祝日 10:00~17:00(最終入場16:30まで)
休館日 月曜日(但し、月曜日が祝日の場合は一番近い平日)、年末・年始、保守点検日

開場時間の変更や臨時休館となる場合があります。 


25mプール 幼児プール 採暖室
 
  
更衣室  シャワールーム 2F談話コーナー 

利用案内

○きれいな水質を保つために 
水着、水泳帽子を必ず着用してください。(貸出はしておりません)
おむつの取れていない方(トレーニングパンツ・遊泳用おむつを含む)は利用できません。
遊泳前には必ずシャワーを浴び、化粧・整髪料等をよく落としてください。
飲食はご遠慮下さい。ただし水分補給は可能です。(ペットボトルなどフタのできる容器のみ可)
皮膚病及び伝染性の疾病等にかかっている方は遊泳できません。
○けが、事故防止のために 
小学3年生以下の方は保護者(16歳以上の責任能力のある方)同伴で遊泳してください。また、中学生以下の方の午後6時以降の利用については保護者の同伴が必要です。
25mプールは小学生以上の方が利用できます。ただし、水面より肩の出ない方は保護者同伴で遊泳してください。
貴重品、装飾品等を身に付けてのご利用はできません。
幼児プールでは浮輪(70cm以内)の利用ができます。25mプールでは浮輪、ビーチボール、ボート等の利用はできません。
プール内及びプールサイドでは次のことはできません。飲食・飛び込み、逆立ち、潜水、カメラ・ビデオ・携帯電話等の電子機器(水中で音楽等を再生できる機器も含む)・おもちゃ・危険物の持ち込み
○気持ちよくご利用いただくために 
泳ぐコースは右側通行です。
他の利用者へ迷惑のかからないよう、マナーを守ってください。
刺青・タトゥーのある方は、ラッシュガード等の着用にご協力お願いします。
場内、駐車場などでの盗難、紛失、事故等については責任をおいかねますので貴重品等の管理については十分に注意してください。
他の利用者の迷惑となる恐れがある場合、又お願いに対してご協力いただけなかった場合、入場をお断りする事や退場していただく事があります。
詳しくは係員へお尋ね下さい。 

利用料金

3歳~中学生 1人 1回 220円  回数券(11回券) 2,200円
2歳以下は無料(但し、おむつが取れていない幼児は入場不可) 
一般 1人 1回 410円  回数券(11回券) 4,100円
コインロッカー 1回 50円
利用料金の減額について(下記に該当される方は、申請していただくことにより利用料金が減額になります。)
・高崎市内に居住・通勤・通学している65歳以上の方
・身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳の交付を受けた方


 3歳~中学生  220円 ⇒ 100円
 一般     410円 ⇒ 200円
※障がい者の方の付添者は1名まで減額となります。

申請方法
浜川プール受付にて申請していただくと利用許可証を発行いたします。券売機で専用の利用券を購入していただき利用証を提示することでご利用できます。申請する場合は、必ず証明できるものをご持参ください。
・65歳以上の方は、年齢・住所・通勤先・通学先が証明できるもの(運転免許証・健康保険証等。市内に通勤をしている方は、在職証明書等)
・障がい者の方は、障害者手帳など

お問い合わせ

浜川プール
TEL 027-344-5511
FAX 027-344-5510
E-mail hamagawa-p@takasaki-foundation.or.jp