MENU
公演情報詳細
野田秀樹作・演劇「カノン」
2021年9月17日(金)18:00開演(17:15開場)
劇作家・野田秀樹さんの型破りで独創的な戯曲を、演出家・野上絹代さんの演出でお届けします。
スタジオシアター
終了
詳細を見る

※新型コロナウイルス感染症予防対策の一環として、プレゼントやお花、差し入れなどはお受け取りできません。予めご了承ください。

【作】
野田秀樹

【演出】
野上絹代

【出演】
中島広稀 さとうほなみ
名児耶ゆり 永島敬三 大村わたる 山本栄司 長南洸生 緒形 敦 川原田樹 手代木花野
佐々木美奈 前原麻希 本多 遼 湯川拓哉 小田龍哉 村田天翔 竹内蓮 田坂歩
木津誠之 家納ジュンコ 佐藤正宏
渡辺いっけい

【あらすじ】
牢番の太郎(中島広稀)は、囚われの身の沙金(さとうほなみ)に心奪われ牢から逃してしまう。その罪の放免の為に沙金率いる盗賊団のアジトに潜り込んで『ある事』を探る密偵を都の権力者、天麩羅判官(渡辺いっけい)に命じられる。
窃盗に対して弱腰の太郎だったが、思想犯で捕らえられた実の弟、次郎(小田龍哉)を助けるために人を殺め、それをきっかけに罪を重ね、更に沙金への想いを募らせていく。次郎は盗賊団に加わり、信念のもとに行われる盗みを説き、判官屋敷にある『自由』を盗むことを仲間達に提案する。
一方、天婦羅判官は屋敷に保管している絵画の『ある事』に繋がる隠された真実を部下に漏らすのだった。

【チケット発売】
Web先行:7月9日(金)
電話発売:7月12日(月)
窓口発売:7月13日(火)
チケットぴあ:Pコード 507-438

【料金】
全席指定 5,000円 (U-25 2,000円)
※未就学児のご入場はご遠慮ください。

予定上演時間:2時間10分(休憩なし)

【主催】
高崎芸術劇場(公益財団法人 高崎財団)

【協力】
NODA ・ MAP

【企画制作】
東京芸術劇場

チケットぴあ