MENU
新着情報
2020.08.25
お知らせ
新型コロナウイルス感染拡大の防止対策について

■来館されるお客様へ
・発熱や咳の症状・体調不良の方のご入館はご遠慮ください。
・マスクの着用・手洗い(手指消毒)をお願いいたします。
・共用スペースについては長時間滞在による感染リスクを考慮し、間隔を空けての利用をお願いしております。できるだけ早めのご退館をお願いいたします。
・ソーシャルディスタンス(思いやりの距離・社会的距離)の確保をお願いいたします。

チケットを購入されたお客様へ
・公演当日までに、ご購入されたチケットの半券裏面に、(当日公演に来られる方の)お名前(カナ)と(ご連絡がとれる)お電話番号(携帯もしくはご自宅でも可)を記入していただけますようお願いいたします。

■公演を鑑賞されるお客様へ

[※]マークのある項目は、共催公演・貸館公演では対応が異なる場合があります。別途ご確認ください。
・高齢者や基礎疾患のある方で、来場を見合わせたい方および発熱や咳の症状・体調不良により来場を控えていただく方には、当面の間、チケットの払い戻しを行います。[※]
・プログラムなどの配布物は所定の場所に設置しますので、ご自身でお取りください。
・感染対策上、座席の間隔を空けて配席しています。座席の移動は固くお断りいたします。
・ブラボー等の声援については、当面の間、お控えください。
・クロークは利用できませんので、手荷物は少なめにしてご来場ください。
・給水機は使用できませんので、水分補給やお薬の服用のための飲料水はご持参ください。
・当劇場が感染経路となった疑いが生じた場合には、来場者の氏名および連絡先を保健所等の公的機関へ提供いたします。予めご了承ください。
・公演が中止となる場合や開場時刻等の変更が生じた際には、当劇場ホームページ等でお知らせいたします。
・当面の間、以下のサービスを取りやめます。
 ●クローク
 ●ひざ掛け、キッズクッションの貸し出し
 ●ビュッフェの営業
 ●アンコール曲等の掲示[※]
 ●給水機

■高崎芸術劇場での取り組み

・出入口やトイレ内にアルコール消毒液を設置しております。
・感染予防・拡散防止のために、スタッフはマスクを着用しております。
・現金やチケット等の受け渡しはトレーを使用させていただきます。
・受付等の各カウンターに飛沫防止用のアクリルパネルを設置しております。
・館内は、換気システムにより常時換気を行っております。
・手すりやドアノブなど、お客様の触れる機会の多い場所を消毒しております。
・共用スペースのテーブルと椅子は間隔を空けての利用をお願いしております。

■施設をご利用のお客様へ
感染拡大防止のため、以下の内容をご理解のうえご利用をお願いいたします。

〇公演施設(大劇場、スタジオシアター、音楽ホール)の利用について
『高崎芸術劇場公演施設の利用条件』をご確認いただき、『高崎芸術劇場公演施設利用に伴う確認書』の提出をお願いいたします。

高崎芸術劇場公演施設の利用条件(PDF)(8月25日更新)
高崎芸術劇場公演施設利用に伴う確認書(PDF)

〇練習施設(スタジオ31、32、33、41、42)の利用について
利用内容により部屋を限定して貸し出しを行います。
【スタジオ31・33】
 ・利用内容:管楽器以外(ピアノ、弦楽器、打楽器など)
 ・利用可能人数:スタジオ31 4名まで / スタジオ33 2名まで
【スタジオ32】※1日1組のみ
 ・利用内容:管楽器、声楽(独唱、合唱など)
 ・利用可能人数:管楽器1名(伴奏者含めない)、声楽 4名まで(伴奏者含む)
【スタジオ41・42】※各スタジオ1日1組のみ
 ・利用内容:ダンス、バレエなど
 ・利用可能人数:4名まで

詳しくは、こちらをご確認ください。

≪参考資料≫(外部サイトにリンクしています。)
群馬県
「社会経済活動再開に向けたガイドライン」について

公益社団法人全国公立文化施設協会
劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン

厚生労働省の「新型コロナウィルス接触確認アプリ(COCOA)」のインストールをお願いします。

新型コロナウィルス感染症の拡大防止に資するよう、厚生労働省より「新型コロナウイルス接触確認アプリ」がリリースされました。本アプリは、利用者ご本人の同意を前提に、スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して、お互いに分からないようプライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受けることができます。それにより検査の受信など保健所のサポートを早く受けることや外出自粛など適切な行動を取ることができ、感染拡大の防止につながることが期待されます。
本アプリは利用者が増えることで感染防止の効果が高くなることが期待されますので、自分をまもり、大切な人をまもり、地域と社会をまもるために、接触確認アプリをインストールしましょう。

コロナウィルス接触確認アプリ